2019年初18きっぷ旅3日目

2019年01月18日 03:23

3日目も重そう?なので追記にしました↓

3日目はずっと乗りたかったのと鉄道、京都丹後鉄道に乗ってきました~!

のと鉄道、なんかずっと吹雪いていて寒そう…吹雪の七尾湾綺麗だな…ってぼーっと見てました。
本当に綺麗だったんですけど、ひたすら寒そうで寒そうで…
ラッピングですが、私そのアニメ見ていなくてさっぱりわからなくて、アマプラで配信しているそうなので
時間が出来たら見る予定です~!見たいアニメどんどん溜まっていく…笑

あと七尾線ですね、丁度乗った車両が455系でめっちゃばしばしばしばし写真撮ってきました!
七尾駅の段階でガラガラだったのでここで鉄道ポートレートしたい!誰か!撮って!って気持ちでした…!笑
ツイッターのアイコンにしたさある……!
乗りたかった車両なので本当にラッキー♪でした!

小浜線は久しぶりだったんですけど、相変わらず~~~ののんびり路線。
景色見たり海が出てきたら写真撮ったりぼーっとしたり、大体寝てました(笑)
常時混んでなかったと思う、本当にガラガラでした…
個人的にはのんびり静かな旅が出来て最高なんですけど、JR的にはどうなんですかね…???
小浜線に言いたいのは、ラッピングの車両まじで景色見えないんですよ…あれ何とかした方が…
別に世の中の人は車窓見ないのだろうか?????どうなんですか!?

京都丹後鉄道は取り合えず全部乗ってきました!初!いつも絶妙にスルーしてた!
西舞鶴→宮津間の景色があんなに綺麗だとは思わなくて、次は下車してみたいなあ…
毎回降りたい降りたい言いながら時間が無くて降りられていないんですけどw
帰りは学生さんで激混みだったんですけど、熟睡していたら車内に私しかいなくてびっくりしました…

あ、そういえば今回変な人に絡まれていない!(宗教勧誘とか、変ないちゃもんつけてくるよくわからないおじさんとか)
良い方々には色々お話していただきました。ロンドンから戻ってきたおばさまとか。地元のおじさまとか。楽しかったです。
18きっぷで旅している若い女の子に初めて会った!と言ってもらえて嬉しかったです(笑
この旅まとめて本にしたほうがいいよ!とか言って貰いましたけど文章書けないのでごめんなさいw

今回嫌なこと何もなかった!良い旅だったな…話す人みんな良い人だった…。
何故か女の一人旅ってなめられるのか!?変な人に絡まれること、多いんですよねー悲しい

旅していて話した人のことは結構覚えています。皆さん元気に過ごされていればいいなあ。
一番印象に残っているのは福井の芦原温泉で一人で越前そばを食べているときにお話させてもらったおじさまですね。
元気してますか!!!(絶対ここ見てない)(2010年くらいだったと思う)

豊岡駅で写真を撮って3日目終了。お疲れ様でした。
あと、私乗るのは好きなんですけど何度も言いますけどにわかなので詳しくないです!車両とかさっぱりわかりません!
みんな見てすぐなんちゃら系~とかわかるのすげぇなって思う…
特に113系と115系の区別つかなくないですか?????私わかんないもん…鉄オタはすごい…


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さえ | URL | fYFfjCTQ

    Re:

    地下鉄の運転士 さま
    コメントありがとうございます!
    全く更新していないブログなのに見て頂いているとのこと、嬉しいです!ありがとうございます!

    > 鉄ヲタが一目で区別できるのは、見分けてるワケではなく、あらかじめ何系が走っているのか知識が入っているだけですよー。
    なるほど!!!!覚えてるんですね……!
    115系が走っている地域に住んでいるため、最初の頃は113系を見ても115系!!!!!!って思ってました…笑
    京都駅なんかは113系しか走ってないのでわかるんですが、岡山に行くと大混乱します

    調べたときにコンプレッサーの音で聞き分けている、みたいなのが多かったんですけど
    私の耳で何とかなりますかね…???笑(結局車両番号見て判断しちゃうとは思うんですけど…)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoueis.blog24.fc2.com/tb.php/650-53e738fa
この記事へのトラックバック