来年の手帳を買いました(*^_^*)

2016年09月02日 19:05

9/1、それはほぼ日手帳の来年分の発売日なのです…!というわけで来年の手帳買ってきました💓
ほぼ日のWeeks、MOTHER2のネス柄!どせいさんシールが可愛い😊
今年分Weeksを使ってかなり使いやすかったので、今年から持ち運び用メインとして使用しています。
私はパッと紙で一覧で見たい!そして書きたい!派なので、紙の手帳選びは毎年かなり重要視しています♪

今年のどせいさん柄Weeksがやはり一番可愛いので、来年は色違いでどせいさんをお願いしたい…
ポーチに黄色と緑があったので、是非緑色のどせいさんを…!
来年分はあまり惹かれるものがなく…派手な増田セバスチャンさんのものも良いなぁ、と思ったのですが、
実際ロフトで見てみたら表紙があんまり好きな素材ではなくて…
ほぼ日のWeeksの好きなところってネクタイ生地を使ってあるから、もあるので。
流石に繊細な柄だとネクタイ生地では無理なんでしょうけど…

なので、ネスvsフランスパンだったのですが、ネスの色合いが可愛かったのでこっちにしました。
私とお揃いにしたい方は是非!(笑)
http://www.1101.com/store/techo/pc/ja/2017/detail_cover/c_w_motherboku.html

IMG_9988a.png

IMG_9993a.png

オリジナルのカバーはオネット、サターンバレーを持っているので今回はスルーで、
オリジナルは後で余裕があったら買います…

ほぼ日の好きなところは、あと紙質ですかね、いろいろな手帳を大量に買ってきましたけど、こう、
しっくりくる紙がなくて。ほぼ日は薄いんだけど書きやすい!ところが好きです。
六曜、祝日も日本語でしっかり書いてあって、月の満ち欠けまでわかります。
おしゃれな手帳にありがちな、なんでも英語で!っていうのじゃないので助かります。

ちなみに私文房具も大好きでして。ペンとか大量に持ってるんですが、今お気に入りなのは
・筆タッチサインペン http://www.pentel.co.jp/products/signpen/fudetouchsignpen/
 全色持ってますけど、手帳に書いても裏写りしません!
 ホワイトプリンタブルの盤面にタイトルとか手書きする時にも使ってます。強弱がつくので面白くて好きです。
・サラサクリップ http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/
 サラサクリップは0.4mm、0.5mmと大量に持っています。家に30本以上あるかな?書きやすいです。
 全46色と種類が豊富。私はブルーブラックがお気に入りです(*^_^*)黒も青も持ってますけどw
 今月ダークブルーが出るので楽しみにしてます。もう出てるのかな??
ずっとユニボール シグノ派だったんですが、色が少なくてサラサクリップに移行しました~
ロフトとかハンズとかに行くと、文房具コーナーにずーっといても飽きないんですよね~楽しいです。
ちなみにかいて消せるやつ(フリクション)は苦手です~流行ってますけど。

そんなわけで、文房具好きやほぼ日ユーザーの方、是非Twitterでお話して頂けるととっても嬉しいです(*´∀`*)

048 (2)

*撮影会の案内ですが、9/2日中に送付済みです。また届いていないよ!という方は連絡ください。
*次の撮影会は10/9か11/6を予定しています。今回お断りしてしまう方がかなりいたので早めに…
(誕生日月だけ埋まりが早くて申し訳ないです)
希望があれば教えてくださいませ(*^_^*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoueis.blog24.fc2.com/tb.php/550-ab5cb214
    この記事へのトラックバック